2016年9月4日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

8月のお盆休み。
江古田の赤茄子さんにおじゃましております。

あーちゃんが目を覚まし、ホールに出てきました。

『あれ?今日はお客さんが少ないのね』

あーちゃんが寝ている間に、お客さんは1回転しちゃいましたからね。

『外にも…人少ないねぇ』

『んじゃ、テーブルチェックでもしようかな』

ホールのテーブルチェックを始めた、あーちゃん。

『このテーブルは準備出来てるわね』

『あっ!こんな所にカリカリが!』

カリカリを食べて一休みする。

窓際で”深窓の令嬢”って言葉がピッタリの、あーちゃんでございました。

『あーちゃんばかり見ていないで、ワタシの事も構いなさい』

あ、タビちゃん。すみません。
撫でさせていただきますね。

撫で撫で撫で…

気持ち良さそうなお顔をしてくださったタビちゃん。

撫でられて満足した後は、毛繕いです。

『タビちゃん、気持ち良さそうですね』

ちーちゃんが羨ましそうなお顔で見つめていました。

『そろそろ電車の時間じゃないの?』

あ、マコちゃん。
そうですね。そろそろ帰らないと電車が無くなります。

『お帰りですか?残念ですが、終電の時間が近いのならしょうがないです』

はい、ちーちゃん。
まだ帰りたくないのですけどねぇ。

『とか言って、電車に乗って座ったら寝ちゃうんでしょ?』

その通りですが…
椅子の上で寝ているタビちゃんに言われたくないなぁ。

『こんなふうに寝て乗り過ごさないようにね』

いやいや、最近は乗換駅でパチリと目が覚めるんでね。
乗り過ごすことはないんですよ。

『今日もいっぱい呑んでいましたから油断は禁物ですよ!気をつけて!』

と、いつも通り猫さん達に乗り過ごしの心配をされて、赤茄子さんを後にしたのでございました。

赤茄子さん、猫さん達。
いつもありがとうございます!
またおじゃましますね!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村